個人的おすすめyoutuberや動画を紹介するブログ

主が個人的にハマっている、おすすめyoutuberや動画を紹介していきます!

QuizKnockってIQいくつ?やっぱり東大生はすごい!

こんにちは!しあっぴです!

今回紹介する
おすすめYoutuberと動画はこちら!

youtu.be

学生からの圧倒的人気を誇る!

QuizKnock

とどまるところを知らないquizknockチャンネルなんですが

今回はquizknockのメンバー4人が本格的なIQテストを受けてみたようなんです!

みなさんはネット上に存在するIQテストなんかは

チャレンジしてみたことがありますか?

 

そもそもIQってなんなんだ?と思う方が多いとおもうんですが

私は過去に調べた情報では

"物事のパターンを分析する能力の高さ"

を、表しているという情報がありました。

 

なので、よく見るIQテストってこんな感じですよね↓

quizknock記事で使うiq画像

これは、この問題のパターンがどうなっているか?というものを

分析できているかどうか。という問題になっているらしいです。

で す が

QuizKnockさんの動画では本格的なIQテストを

専門機関を通して行ったらしいのですが、実際には

こういったテストではなさそうです!意外!

ついでに、ネット上にあるIQテストもチャレンジして

その点数の差も確認してくれています!

 

 

じゃあ一体どういうテストなんだ?

と、思う方はぜひ動画を御覧ください!

 

ちなみに私はネット上のIQテストではIQ148でした!

iqテストの結果