個人的おすすめyoutuberや動画を紹介するブログ

主が個人的にハマっている、おすすめyoutuberや動画を紹介していきます!

これから必ずやってくるブロックチェーンの時代

みなさんこんにちは、しあっぴです!

みなさんはブロックチェーンという言葉を知っていますか?

そうです!あの仮想通貨で使われている技術です!

 

言葉は知っているけど、どういう物で何が凄いのかはわからない。

そういう方が多いと思いますし、理解が世間に広まっていくのも

まだまだ先だと思います。

 

私個人の意見ではありますが、現段階ですでに世界は

テクノロジーの世界になりつつあります。

現に、世界のトップ企業は全てテクノロジー産業であるからです。

例えば、Applefacebookgoogleamazonらへんがわかりやすいですよね?

GAFAなんて言われたりもしますね。

 

現段階での世界の有り方を見る限りでは

この先、必ずブロックチェーン技術が普及していくとは思いませんか?

まだ思わないですよね?だってブロックチェーンがなにかわかってないんですから。

 

そんなみなさんに死ぬほどわかりやすい

ブロックチェーン技術の解説動画を用意しました!

それがこちら!

youtu.be

出ました!

中田敦彦youtube大学

やっぱり勉強をするなら、このチャンネルですよね!

 

ブロックチェーンとは何なのか!何が凄いのか!という

みなさんが知りたいところを分かりやすく解説してくれています!

この動画を見終わったあと、あなたもこれから先

ブロックチェーン技術は流行る!と確信でき

仮想通貨なんかにも興味が出てくるかもしれませんねw

 

こういう次世代技術の情報を先取りしていくことは

これからのテクノロジーの時代に置いて、かなり大切なことだと思います。

そんな中、誰よりも勉強して

みんなに無料で動画公開している中田敦彦さんこと、あっちゃんはさすがだなと

思う次第でありますw