個人的おすすめyoutuberや動画を紹介するブログ

主が個人的にハマっている、おすすめyoutuberや動画を紹介していきます!

韓国版ポケモンパクリゲー、音速でサービス終了…

こんにちは~しあっぴです!

今回紹介するYoutuberと動画はこちら!

youtu.be

チャンネル名/ナカイド/激辛ゲームレビュー

今回はちょっと過激なチャンネルなので

おすすめとは書けませんでしたww

が、参考にするという意味ではおすすめです!

 

とはいえ、ゲームの辛口レビューといえば

ナカイドさんですよね(個人的なイメージ)

そんなナカイドさんなんですが

今回は、韓国でポケモンのパクリゲーが問題になっているということで

そちらをレビューというよりはピックアップしていました!

 

こちらのゲームなんですがタイトルが

「ポケットトレーナーDX」

らしいですwww略すとポケトレですね!

英語圏なんかでは、ポケットモンスターというと

卑猥な意味になってしまうらしいので

「 Pokémon 」で統一されているようですね!(どうでもいい)

 

それはさておき、こればっかりはさすがにパクりと言っても過言ではないですよねw

ですが、オリジナルの戦闘グラフィックは正直な所

めっちゃクオリティが高いですww

それがまた罪というかなんというか・・・

 

まぁそんなポケットトレーナーDXなんですが

著作権的な問題もあるので、こちらの記事を引用させていただきますので

詳しくはこちらをどうぞ!

game.watch.impress.co.jp

 

ナカイドさんのチャンネルでは

かなりの数のゲームの辛口レビューをされているので

興味のあるゲームなんかがあれば、参考にしてみても良いかな~と

思います!