個人的おすすめyoutuberや動画を紹介するブログ

主が個人的にハマっている、おすすめyoutuberや動画を紹介していきます!

Minecraftサーバー、2b2tの壮絶な歴史の一部!!

こんにちは~~、しあっぴです!

 

今回はまた、おにやさんの動画紹介になるのですが

Minecraftサーバー、2b2tの歴史にフォーカスをあてた動画が

アップされていましたので紹介したいと思います!

youtu.be

これは2b2tの歴史のほんの一部です!

主も独自で調べさせていただきましたが

正直言って、めちゃくちゃ面白いですww

 

2b2tってなに?って方はこちらから順に見てください!

dougasyoukai.hatenablog.com

 2b2tの歴史なんですが、実際にMinecraftや2b2tサーバーを

プレイしていなくても、歴史を見るだけでかなり興味深いです。

 

2b2tの歴史をざっくり説明すると

ルールを作るものが現れる ⇨ 反対勢力が現れ戦争が起きる ⇨ 

敗れた者たちが去る ⇨ 新たな組織が生まれる ⇨ また戦争が起きる

 

という現実じみたサイクルが

Minecraftというゲームの、2b2tサーバーでは

10年に渡り、行われてきているわけなんですw

とても興味深いですよね!

 その結果がこちらww

minecraftの2b2tの画像です

2b2t以外で、こんなフィールド見たことありますか?w

この世の成れの果てだな・・

現在ではチートありきでないと、2b2tサーバーでの生存は難しいとまで

言われるほどに荒れていますが

当初はチートを使っているプレイヤーはいなかったらしいですが

2b2tサーバーの存在により、イクラ史上初のチータが生まれることにもなります!

 

チーターはどのゲームでも許される行為ではないですが

2b2tサーバーではチートもありなので

この辺りも歴史の1つとしてみると大変おもしろいですね!

 

記事の冒頭でも述べましたが

この動画で紹介されている内容と、その続きは

2b2tサーバーで起こった歴史の、ごくごく1部にすぎません・・。

 

おにやさんの編集と紹介の仕方はホントに素晴らしいので

また引き続きアップされるのを追ってみようと思います!

気になる方はぜひ!拝見してみてはいかがでしょうか!

 

動画が面白かったらチャンネル登録と高評価お願いします!

ブログの拡散もよろしくね~~~!