個人的おすすめyoutuberや動画を紹介するブログ

主が個人的にハマっている、おすすめyoutuberや動画を紹介していきます!

中田敦彦のyoutube大学から ~一流の雑談力~

当ブログで一発目に紹介するおすすめyoutuberと動画はこちら!

youtu.be

 

チャンネル名

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

 

タイトル

【一流の雑談力①】コミュ力を身につければ仕事も人間関係も良くなる

 

ひとえに言ってしまうと

この動画、です。

 

主の話になるのですが、主はこれまでの人生で

独学でコミュニケーション能力を学んできました。

今のように会話のキャッチボールやトークをするのには長い年月がかかったのです。

もちろん、この動画を見たからと言って、すぐに成果が出るわけではありませんが

主が長い時間をかけて学んだ情報が、この動画に全て且つ綺麗に纏まっているのです!

いい時代になりましたよねw

これ、すっごく勉強になる!!

俺ァ、バカだからよ・・マジで助かるぜ・・

この動画は前編と後編に分かれていて(1本30分程度)

トータル1時間ほどあるのですが、さすが芸人と言わざるを得ないトーク力で

1時間が一瞬で過ぎ去るほどの魅力です!

 さすが芸人さんだねっ!

主が独学で学んできた情報が、全て紹介されているので

動画を楽しく拝見させていただきながらも、そうそう!と共感できるものばかり

特に共感できた点が

 

自分との共通点より相違点!

 

これに尽きます!!

そうなんです!会話を上手く進めていくには

共通点を探すより、相違点を探したほうが手っ取り早い。

めちゃくちゃ共感できましたし、感動しました。

 

その他にも共感できる点は多かったのですが

語りだすと長くなるので割愛させていただきますw

えっ、割愛するのっ!?

くそっ、気になってしょうがねぇ、さっそく見るか 

気になる方、もしくはコミュニケーション能力を高めたい方はぜひ

こちらの動画を拝見してみてはいかがでしょうか!

 

その他にも、かなり勉強になる動画が多いので、よかったら

チャンネル登録もしてあげてくださいね~♪

 

それでは!